一般社団法人ツーリズムとよた ブランドコンセプト

ツーリズムとよた

MENU
観光をとよたのチカラに。
私たちツーリズムとよたの使命は、
多様な観光資源を持つそれぞれの地域のみなさまの発展を支えることで、豊田市全体の持続的な発展に貢献することです。
そのために、各地域の個性を、強みを、うまく生かし、
より力強く、より魅力的なものにするお手伝いをしたいと考えています。

観光をとよたのチカラに。

わたしたち、ツーリズムとよたは、地域のみなさまとひとつになって、観光産業を豊田市の新しい主要産業のひとつとして確立していくことを目指します。

Action

PV

Try it Toyota ~さあ、とよたいけん~

新しい観光キャンペーンのスローガンは、
「Try it Toyota ~さあ、とよたいけん~」 です。
豊田市は、自然、文化、歴史など、魅力的な観光資源に満ちています。
わたしたちツーリズムとよたが、いま、つくりたいのは、すでに、そこにあるとよたの魅力的な観光資源の数々に、さらなる価値づけを図り、体験していただくこと。
観光客の感動を呼び起こす「出来事」をつくり出すこと。
「コト」づくりにほかなりません。
「Toyota」の中に含まれる、T・y・t で構成される「Try it!」と、価値ある豊かな体験を促す「さぁ、とよたいけん。」のことばで、日本人はもちろん、海外の観光客のみなさまにも、その想いが届くよう願いを込め、スローガンとしました。

かつてモノと情報を運び、豊田市の礎となった矢作川。
その水系があってこそ、人が街が発展し、山並や観光資源が生きていることを表しています。
一番下で支える青がまさにその「ウォーターブルー」。
人間がつくってきた歴史物、熱狂するスタジアムなどを表現した「マンカインドレッド」。
豊田市に広がる山並、高原などを表した「ネイチャーグリーン」。
とよたの観光の源となるこの3つの要素を、ツーリズムとよたが下支えする形で、このロゴはできています。豊田市が観光産業によって、この地域のみなさまと共に、もっともっと発展していくチカラになりたい。
ツーリズムとよたの強い意志を込めました。

より多くのお客様に感動
『とよたいけん』を

豊田市は、ものづくり産業はもちろん、
豊かな自然、歴史、文化など、
あらゆる観光ニーズを満たす
魅力的な資源が豊富にあります。
また、多様なニーズに応えられる『本物の体験』が、
豊田市にはあります。
ツーリズムとよたが、地域とともに、
その魅力を更に高め、
より多くのお客様に感動をしてもらえるような
『とよたいけん』を
提供できる環境づくりを進めていきたいと思います。