猿投山(山頂付近)
認証方法: GPS
※営業時間中のみボタンが押せます。
猿投山は豊田市と瀬戸市にまたがる標高629mの山。麓にある猿投神社の本社、山中の東の宮と西の宮は「猿投三社大明神」と呼ばれ、古くから霊山として崇められています。
また、白山や御嶽山を遠望できる猿投山山頂、御舟石などの巨岩巨石、トロミル水車など、見どころもたくさん。
東海自然歩道として登山道や駐車場も整備され、登山初心者やファミリーも気軽にハイキングを楽しめる人気スポットです。
- 【取得可能エリア】
- 下記マップの赤いピンから【半径400m】の範囲で取得できます。
- 【取得可能日時】
- 6:00~18:00
スポットチェックイン
取得いこまいる数
100
※チェックインでの いこまいる付与は、1か月に1回のみです。同月内にチェックイン済の場合は付与されません。また、1年間で1回目のチェックインは100いこまいる、2回目以降のチェックインは50いこまいるが付与されます。
※GPSは電波によって位置情報を取得するため、電波の届かない場所や、建物、山などが信号を遮断してしまう場所では正確な位置情報を得ることができません。
また、雨や曇りの日にはGPSの信号が弱まりやすいため、受信できない、または精度が落ちることがあります。
あわせて、端末の機種や、通信会社との契約内容、通信・回線状況によってもチェックイン出来ない場合があります。
上記の条件等によってGPSチェックインができないことがあることは予めご承知おきください。
※営業時間中のみボタンが押せます。
認証方法: GPS
所在地 | 〒470-0361 豊田市猿投町 |
---|---|
電話番号 | 0565-34-6758(豊田市役所 観光誘客推進課) |
営業時間 | 入山終日 ※ 大雨等により登山道を閉鎖する場合があります。閉鎖の際は、当ページでお知らせします。 |
定休日 | なし |